人を守るのは
人だと考えています

保守サポート

ESTEMのサポート体制は、24時間365日、サービスマンがあなたの暮らしを見守っています。


サポート体制

1. 24時間・365日の緊急時対応

夜間や休日でも即時対応できる担当サービスマンが24時間・365日体制で待機。 故障に備え、緊急時のコール対応も万全。万が一、エレベーター内にご利用者が閉じ込められた場合でも、かご内のインターフォンで当社サービスセンターに通報できます。(オプション)

2. 100%目視点検を実施

エレベーターの安全性を維持するためには、定期的な点検が欠かせません。現場を重要視するESTEMでは保全整備士の資格を持つサービスマンの目による徹底チェックを月1回行なうことを推奨しています。

3. 昇降機検査資格者による点検

ESTEMでは充実の社員教育カリキュラムにより、昇降機検査資格者を育成しています。どんな些細な事例にも「まごころ接客」をモットーに対応させていただきます。また、エレベーターメーカーならではの豊富な知識・技能をもった技術者がメンテナンスを担当いたしますので、どうぞご安心ください。

4. メンテナンス情報をデータベース化

点検や故障・修理の経歴をエレベーター1台ごとに記録し、パーツ交換なども適時行えるようにデータを管理しています。ご不便をおかけしないように、故障の前にメンテナンスの提案を行います。

5. リモート点検

緊急時にも即時対応ができるようにリモート点検と遠隔操作のシステムをご提供しています。

適正で納得できる低価格

「エステム」は適正でムダのない独自の料金設定により、「本当に安心できる」メンテナンスを実現しました。大手メーカー系会社によるメンテナンスに比べ約30〜40%も経済的になり、必ずご納得いただけるコストパフォーマンスです。

業務ジャンル メンテナンス
対象範囲
料金 ポイント
大手エレベーターメーカー 製造メンテナンス
(エレ協 正会員)
自社製品 高い 自社製品のエキスパート
ESTEM 製造メンテナンス
(エレ協 正会員)
自社製品
他社製品*
納得価格 自社製品のメンテナンスノウハウを活かし、
他社製品のメンテナンスも可能
独立系メンテナンス会社 メンテナンス
(エレ協 未加入)
他社製品 安い 様々な製品に対応

「エレ協」とは、エレベーター製造メーカーにより構成される(社)日本エレベーター協会の略です。
*他社製品に一部、メンテナンス対象範囲外となる機種がございます。